« シンプルな図面枠を追加しました。AutoCAD2010、2004、DXF | トップページ | AutoCD WSがアップデートしてより強力なツールになっています。 »

2011年8月17日 (水)

AutoCAD 2012 for Macが発表されました。体験版もダウンロードできます。

約1年ぶりにAutoCADのMac版が発表されています。AutoCAD 2012 for Mac 体験版がダウンロード出来るようになっています。AutoCAD操作説明書>各種ダウンロード>AutoCAD体験版ダウンロード

For_mac

2個目のニュースとして今までなかった製品、AutoCAD LT2012 for Macについても発表されています。Mac App Storeから購入できるようですが、日本での購入は出来ないようです。価格は$899.99となっています。¥72,000位ならかなりお安い?Mac App Storeの紹介記事

Macapp

3個目のニュースとしてAutoCAD WS for Macが2011年8月19日に発表されるようです。今現在、AutoCAD WSとしてモバイル版とウェブ版がありますので、きっとMacのアプリケーションとして別に発表されるのだと思います。詳しいことが分かればアップします。こちらもMac App Storeからの提供だそうです。

追記:8月18日現在 Mac App Storeにて購入可能(無料)

Macappstore

使い方としてはWeb版と同じような気がします。レスポンスは良いですね。用途としては図面データのクラウド的活用ですかね。DropBoxのAutoCAD専用と言うところだと思います。

仕事としてグループでかなり活用できると思います。iPhoneからはモバイル版で、macユーザーはMac版で、Windowsユーザー等はWeb版でと誰にでも無料で使用できる環境が整っています。

今まで以上に期待できるアプリになりそうです。

Formac

4個目のニュースとして

DraftSightがアップデートしています。ご確認ください。

     AutoCAD操作説明書>各種ダウンロード>その他CAD体験版 

DraftSight Windows版 バージョン:V1R1.2

      Mac版             バージョン:beta V1R1.2

      Ubunts版  バージョン:beta2

      Linux版   バージョン:beta

Draft_2

|
|

« シンプルな図面枠を追加しました。AutoCAD2010、2004、DXF | トップページ | AutoCD WSがアップデートしてより強力なツールになっています。 »

AutoCAD」カテゴリの記事